こんにちは。広報委員会より弊社倉庫にて行ったスクリューコンベヤの製作風景についてご紹介します。
弊社では愛知県岡崎市にある工場で移動サイロやスクリューコンベヤなどを製作していますが、名古屋市中川区にある本社事務所に隣接する倉庫でもスクリューコンベヤを製作しています。
事務所と製作現場が隣接しているため設計と製作現場との連携が容易になっているだけでなく、お客様の設備で突発的なトラブルがあった際に製作している作業員を現場に向かわせて緊急修理対応を行うことができるという社内体制整備にも繋がっています。
今回ご紹介するのは外径350A、機長5,300mm、能力50t/hのスクリューコンベヤになります。まずはケーシングの製作を行いました。
続いて、羽根を製作しました。
羽根とモータを組付けました。試運転を行い、塗装で仕上げて作業完了になります。
簡単ではありますが、以上が弊社倉庫でのスクリューコンベヤの製作の流れになります。
倉庫では月に3~4機ほどスクリューコンベヤを製作している他、ロータリーフィーダーや現場で使用するブラケットや短管などの小物品の製作も行っております。いつかその製作風景もご紹介できればと思います。
弊社ではスクリューコンベヤをオーダーメイドで設計製作しており、お客様のニーズに応えたスクリューコンベヤを提案いたします。
スクリューコンベヤの更新を検討している方がいらっしゃいましたら、是非一度声をかけてください。